無料PDF3分コンサルティング

3分間コンサルティング
企業経営の事例を「知って」そこから「学び」仕事に「活かす」!

新聞やビジネス本に限らず、企業経営に関する参考事例は様々なメディアから簡単に手に入るようになりました。時間のないビジネスマンの皆さんにとって、メディアから簡単に得られる情報を、ご自身の仕事上の選択肢として活かすことが出来たらこんなに効率の良い学びはありません。
皆さんは、これらの事例を「知る」だけでなく仕事に「活かす」ことができていますか?

情報が多い分選り分けるのが大変で、逆に多くの情報をインプットしてもすぐに忘れてしまうということも少なくないのではないでしょうか。

事例を知り、それを活かすためには、事例から「学ぶ」必要があります。
事例はあくまでもその会社でうまく行った事実。それをいったん抽象化してどの会社にも当てはまる概念に置き換えて理解する必要があります。そうして学んだ知識が仕事上で自分がとれる選択肢としてストックされ、いざという時に自社固有の顧客、組織、商材に当てはめて「活かす」ことができるのです。

時間を掛ければそれができるのは分かっていても、そんな時間もないのが現実。そこでこの3分間コンサルティングでは、弊社が世の中にある参考事例をたった4枚のスライドにまとめ、仕事に活かすための学びをお手伝いします。

世の中にある貴重な事例から深く学び、ご自身の仕事、ビジネスにどんどん活用して下さい!